オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

男児ママ必見!「鈴川絢子」のyoutubeチャンネルがおもちゃ選びに使える!!

息子(と夫)が最近ずーっとみているのがこの方。

鉄子(女性鉄道オタク)芸人で売り出している鈴川絢子(すずかわ あやこ)さんのyoutubeチャンネルです。

息子の「ちっくん」と一緒に、
新作おもちゃの商品紹介をしたり

鉄道イベントに参加したり

ハンディカムで撮っているのが、パパさんなのか、全体的にとてもホンワカしたムービーとなっています。

ちょっと舌ったらずな喋り方に癖がありますが、
「おお、こういう場所あるのね!行ってみたいな。」
「あ、このオモチャ、数回使って飽きそうだな……」
と、とても参考になります。

大好きな電車が多くて子供心をくすぐるのか、うちの子には「おか◯さんといっしょ」ぐらいの求心力があります。

幼稚園児くらいの男児ママは、ぜひご覧ください。