オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

チョコミン党はもう食べた?コンビニの新作ミント3種

こんばんは!
8/29からセブンイレブンなどのコンビニで、新作のチョコミントスイーツが3つも発売されましたね💕

みなさまはもうゲットしましたか?

大人になってからチョコミントに目覚めた私による、実食レポをお伝えします。

1.スターバックス® ミントチョコレート WITH チョコレートプディング

ミントチョコレートのドリンクです。
ミント風味のミルク飲料に、チョコレートのゼリーが浮いています。

食感は「さらっとしたドロリッチ」といった感じでしょうか?
チョコ感もミント感もうすーーーい⤵︎⤵︎
清涼感ないーー
歯磨き粉薄めた味がするーーー

あまりおすすめできません。

2.コールドストーンクリーマリー プレミアムアイスクリームバー ミンティミント チョコクランチ

セブンイレブン限定のチョコアイスです。
コールドストーンクリーマリー」は、石の台の上で歌いながらアイスをこねるこっぱずかしいアイスクリーム屋さんです。

ガリガリのチョコクランチ→チョコチップたっぷり入ったミントアイス→とろーり生チョコの3層構造になっています。

一口かじると、パリパリしたミントコーティングの食感後、鼻の奥まで涼しくなる程のミントの爽快感!
ずっしりした甘いチョコが下から支えます。

これこれ、
これっすよ、チョコミントとは!!

食べ終わった後もずーっとひんやりが続きます。
カロリーすごいしリッチなお値段ですが、
嫌なことがあった日に食べてすっきりしたいおいしさ。
めっちゃオススメです。

3.もちとろ チョコミント

こちらもセブンイレブン限定です。
埼玉?で先行発売されていたようで、
8月の半ばにSNSで上がっていて知りました。

翌日、近所のセブンにワックワクで行って
ふわとろチョコミントください。」
と言ったら、
「そんな商品、うちにはありませんけどぉ?」
と、鼻で笑われたことは忘れません。
チクショウ……

雪見だいふくみたいに、餅生地にクリームが包まれています。
冷たいと思ってたら、普通のクリームで拍子抜けしました。

開けた途端に、まぶされた大量の餅とり粉がボッファァ!と飛び散ります。
基本、子供にバレないように、保育園の送り迎えの前後にコンビニに立ち寄ってるんですが、
服からカバンから粉まみれになってしまいました。

このもちとろシリーズは全部こんな感じだと思うので、
就活生や営業職など、スーツの方は事故らないようにお気をつけください!!

つまんでみると、大量の餅とり粉が納得の柔らかさ。
赤ちゃんのほっぺみたいです。
餅とり粉が少ないと、ベッタベタにくっついてしまうんだろうな。

ミント感もありますが、とろとろのクリームの濃厚さと餅のふわふわ具合の方が印象が強いです。

「あれ?もうないの?」
っと思うほど、かるーい口当たりです。
(しかし、恐らくカロリーはやばい)

まとめ

いかがだったでしょうか?

こんな8月の末じゃなくて、夏の盛りに出してくれよと思いましたが、
色々食べ比べてみると、ミントの強さとチョコの苦味、ミルクの甘みのバランスが様々で、
開発者さんたちの苦労が偲ばれました。

好みの差が激しいフレーバーなので、皆様もお気に入りのチョコミントを探してみてはいかがでしょうか。