オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

「ローストビーフ食べ放題」につられて、本郷の「huver. by恵比寿楽園テーブル」に行ってきた。

本郷駅のオシャレカフェ&バーの、「huver.by恵比寿楽園テーブル」に行ってきました。

お目当は、期間限定のローストビーフ食べ放題❤️
平日1,500円※ ということで、夫が早上がりできた日にやってきました。

お店は、インダストリアルっていうんでしょうか?
コンクリート打ちっ放しの天井の高い空間に、木のテーブルとゆったりしたソファが設えられ、
ところどころに、オシャレな観葉植物が飾ってあります。
大きな壁に、オシャレな外国の風景がプロジェクターで投影されています。
まぁ、オシャレ❤️
(ところどころ、オシャレに字が書いてあるんだけど、
ごめん、こういうフォントのグッズ、DAISOでよく見るよな、と思っちゃって本当にごめん……)

客層は、女性グループやカップル中心で、
流行に敏感そうな女性たちがゆったりとカクテルやワインを傾けながら、おしゃべりを楽しんでいました。

肝心の、ローストビーフ食べ放題のセットについては、
ローストビーフの他、ポテト、唐揚げ、パンが食べ放題です。
お代わりできませんが、メイソンジャーサラダが1つが付いてきます。
また、ワンドリンク制です。

写真は撮り忘れましたが、ジュースもメイソンジャーで出てきます。





……ここから辛口でいいですか?


唐揚げがこってりとした醤油ピリ辛味。
ポテトがスイートチリソース味。
味が濃すぎるし、ピリ辛とピリ辛でバランスがすごく悪い。

ジャーサラダで口直ししようにも量が少ないし、こちらもたっぷりドレッシングがかかってて箸休めにならない。

酒を頼ませようという作戦か??

しっかりした赤身のローストビーフとバゲットで、おいしいけど顎が疲れるー

そして、何よりオペレーションが悪い。
ドリンク頼んでから最初のサラダが出るまでに、15分待たされた。
また、ローストビーフに4種類のソースがついてくるが、それぞれのソースの説明なし。

60席(食べログ記載)に対して、ホールもキッチンも明らかに人数が少ない。
(とくに、キッチンは広さに対してガラーンとしてたのが印象的でした)
調理が簡単なカフェメニュー中心だけど、それでも回ってない。

しかし、受付が電話を受けている最中に新規客が来ても、
ホールがフォローに回らずボケーっとしてたりと、人数問題だけではない闇が広がっています。

注文を違うテーブルに持って行ったり、
ホットのドリンク注文をアイスで作ったりたりとミスも目立つ。

あと、さりげに机が狭いwww
大きな皿に上品に盛り付けられたローストビーフ、置くスペースがないwww

というわけで、30分で早々に退散してきました。
なんか、お腹はまだ減ってるんですが、入っていかないんです。
「炭水化物袋とタンパク質袋はいっぱいになったのに、ビタミン袋がいっぱいにならない」
という感じがします。
中年だからね。
無理な食生活はダイレクトに体調にクるね。

1500円という謳い文句につられたけど、
「ワンドリンク別」
「金土日祝は料金アップ」←金曜も平日だと思っててショック
「男性はさらにアップ」
という予想外のオプションで、かえって高くついたな〜
トホホー

しかし、ベッドタウンである本郷には貴重な、オシャレカフェだと思います。
私の中では、猿カフェと同じジャンルかな?
女子会、または気が滅入ってる時に、1人でふらっと入りたいお店です。

お茶しに行ったり、
飲み目的だったら、また見えるものが違うのかもしれませんが、
家族で行くのはちょっと違うお店な気がしました。