オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

たまにジャンキーに走りたくなるよね。食べ逃した「謎肉祭り」を実食!

たまたま入ったコンビニに「カップヌードル 謎肉祭り」が売っていました。

「謎肉祭り」は、
カップヌードルに入っているキューブ状の原材料不明の肉っぽいもの、通称「謎肉」がマシマシの、
体に悪いことこの上ないカップラーメンです。

過去に発売された時に食べたかったんですけど、タイミングを逃してしまったんですよね💧

今回は無事ゲットできました。

中身はこんな感じ。
いつもの黒っぽいキューブ状の「謎肉」のほかに、
白っぽい「謎肉2号」が入っています。

ベースはいつものカップヌードル
ちょっと麺の量も多いです。
謎肉のブロック、いつもより1回り大きいですね。
唐辛子がはいっていますが、そこまで辛くなかったです。

味は、謎肉の脂が入るためが、ややこってりしています。

謎肉はいつものパッサパサの味。
豚肉が原料なんですね。
謎肉2号は、原料が鶏肉のためか、少しフワッとして、アッサリしています。

謎肉2号、好きなんだけど、元祖謎肉があってこそ引き立つ味かも。
これだけだと、スープや他の具材に負けてしまいそうです。

ごちそうさまでした。