オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

黄昏泣き(コリック)の原因は、出し切れなかったオナラかも?イタリアには便利グッズがあるらしい。 ※追記あり

ちょwww
早く教えて欲しかった!!

夕飯の支度中に決まって泣かれて、作業が捗らずイライラしてた時間を返して!

お尻に物を突っ込むのは怖いけど、
綿棒浣腸*1は、どんな母も通る道のはず。
だったら、これも使っていいんじゃないの?
よく分からん沢山のゴミグッズより、こっち先に認可してくれ!

カテーテルってことで、医療品扱いになるから?
赤ちゃんの腸を傷つけそうだから?いや、じゃぁイタリアの赤ちゃんは鋼の腸をしてるのか?
ホワーイ ジャパニーズ ピーポー!


それにしても、
げっぷや屁くらい、自分でやってくれや。
本能でできないくらい、高度なテクなの?
人間の赤子、未熟すぎない?

関連で出てたこのサイトも、併せてお読みください。
赤ちゃんが泣く時、不快を感じている - 和歌山市 の小児科 生馬(いこま)医院|小児科 ・ 内科 ・ 循環器科 ・ アレルギー 科 呼吸器科なら 和歌山市 の 生馬医院

子供が泣くと、それだけでお母さんはしんどいですよね。
原因不明だと、なおさら困ってしまいます。

しんどくなっているお母さんに届きますように。

追記:

女医のHAL様が、「イタリアと日本では事情が違うから、安易に使わないでほしい。」
という内容のブログを書いています。

やはりシロウトがやると、腸内を傷つける可能性が高いので、推奨されないんですね。

やはりそんな魔法みたいなアイテムはないのかーー
拡散してすみません。


でも、お母さんの間でこれだけバズっているってことは、(「イタリア コリック」で検索すると、カテーテルしかでてこない。)
やはり多くのお母さんが「なんとかしたい!!」と、悩んでるんですね。

経験のない方にお伝えすると、「ふえぇ」程度じゃなく、まさに「激おこ」レベルで泣くんですわ。

なんとかしてあげたいのに何したらいいのか分からなくて泣けてくるし、
近所迷惑になる音量なので気を使うし、
そもそもやかましいし。
泣かない方法があるなら、いい方法教えてくれ!

優しく揺さぶったりマッサージして、ガスを出す方法や、
小児科で整腸剤的なものをもらえることもあるので、
小児科や保健師さんに相談してみてくださいね。

*1:ウンチが出ない赤ちゃんに対して、ベビーオイルで濡らした綿棒を突っ込んで刺激すること