オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

メイカーズ・ピアに行って来ました。

こんにちは。カーチャンです。

ポートメッセで開催されていたイベントのついでに、メイカーズ・ピアに行って来ました。

メイカーズ・ピアとは、レゴランドのお隣にある体験型施設で、
「ものづくりをテーマにしたエンターテイメント空間」をテーマにしています。
体験施設だけでなく、お土産を買ったり、ご飯を食べたりすることもできます。

ディズニーにおけるエクスピアリ的なものを想像していたのですが……


閑散としてるッ!

あおなみ線「金城ふ頭」駅から歩いてレゴランドに向かう時には、ここを通るのですが、
数少ない通行人もみんなスルーしてます。
昼過ぎに行ったからか、すでに皆さんレゴランドに入ってるのかな?
レゴランドは再入園できないから、昼はパーク内で食べるのかも。

地図はこちら。

結構こじんまりしています。

フォレストガーデンやセントラルパークのあたりがごはん屋さんで、アッパータウンのあたりが体験施設です。

お香体験やガラス細工体験ができます。
(が、沖縄とかみたいに、「ここじゃなきゃ!」という切迫感がない……)

サンプル屋さんの前で、鶏を焼いていました。
バーナーではなく、エアブラシを使って、
24日までかけてゆっくり色付けしていくそうです。

定員さんも、呼び込みしてなくて、商売っ気というか、元気がないです。

飲食店の場合、場所によってはホールとキッチン、各1人の店もありました。


うーん、体験できる年齢の子なら、楽しいのか??
うちの子には、まだ早いかな😓
幼稚園くらいになって、指示がわかり、大人の活動に興味が出てからの方が楽しめそう。


もしかしたら、レゴランドからの入退場がある朝晩は混むかもしれないので、
狙い目は、昼。
みんながレゴランドにいる間なら、体験も待たずにできると思います。
ここは、体験やってなんぼなのですが、各店のキャパは少ないので、空いている時の方が楽しめると思います。

お友達はとても気に入っていたみたいなので、
年齢や興味で、合う合わないが分かれる施設かもしれません。