オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

心が折れそうな時に見たい 「#ゆるいワーママ特集」



という、たかえ様(@tk_e)のツイートきっかけではじまった「#ゆるいワーママ特集」。
子育てアカウントの間で、話題になっています。

みんな頑張ってるねぇ、えらいねぇ(ノД`)

そうだよ、雑誌のワーママさんは、本気ですごい人ばかりで、
「大丈夫?ちゃんと寝てる?」
っていうスケジュールばっかりあがってきて、
復帰の時にはやってけるかな?と、とても不安でした。

でも、そんな人ばかりじゃないんだ!
みんな足掻いてるんだ!
うわー!勇気が出てくる!

そうだよ、家事も仕事もそれぞれ7割ずつにパワーダウンさせても、合わせれば140%になるもんな。
適度に見切りつけてやらないとダメだな、と、改めておもいました。

仕事でへこんでたけど、元気でてきた。
ゆるーくがんばろ。