オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

大雪!!緊急カンジキのやりかたを、ウエザーニュースさんが教えてくれています。

こんにちは。カーチャンです。
関東方面は大雪だそうですね。

カーチャンのいる中部は降っていませんが、冷たい雨が降っています。

さて、雪になったら雪対応のブーツで出かけるのが望ましいのですが、
「会社を出たら積もった……」
というとほほ事態に備えたライフハックを、ウエザーニュース様が提供しています。

なるほど!ゴムなのね!

でも、あくまで急場凌ぎなので、
あらかじめ降ると分かっている日は、ふさわしい格好で出かけるのがベストですね。

忘れがちですが、車も、ノーマルからスタッドレスに交換してくださいね。
そこでケチって事故になったら、ケチった金額では済みませんから(´・ω・`)

翌日のアイスバーンにも十分警戒ください。

ついでに、秋田のご当地ヒーロー「超神ネイガー」さんの「雪道の歩き方講座」を貼っておきますね。

では、皆さまお気をつけて。

コンパル ワンタッチ滑り止め M (23.5~26.0cm)

コンパル ワンタッチ滑り止め M (23.5~26.0cm)