オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

冬でもひんやりミン活。セブンのチョコミントシューを食べてみた。

こんにちは。カーチャンです。

ちょっと遅い話題ですが、セブンからチョコミントシュークリームが出ていたので買ってみました。

黒い!

カカオ配合のシュー生地の上に、ビターチョコが載ってます。


中にはとろりとしたミントクリーム。
ミント控えめです。

コンビニのシュークリームなので、シュー生地がふにゃふにゃなのですが、
上の固めのチョコがザクザク感を出そうと頑張ってくれています。
クリームにも小さいチョコが混ぜ込んでありますが、あまり主張しません。

固いチョコとミントクリームの柔らかさがとてもいい感じです。
以前記事にしたどら焼きを思い出しました。

皆さんも、見かけたら食べてみてくださいね。