オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

ミキハウスランド 2018年 ナゴヤ に行ってきた

こんにちは。カーチャンです。

先日お友達の家族と、ミキハウスランドに行ってきました。

ミキハウスランドとは

ミキハウスランドとは、子供服メーカーのミキハウスのバーゲンです。

最大8割引!のセール。
ミキハウスは、ちょっと値がはるけど丈夫です。
N松屋なら1回洗っただけでクッタクタになるのですが、ミキハウスのものは洗っても型崩れがしにくいです。

なるべく良いものを着せてあげたいけど、予算が限られているウチには、3〜5割引でも十分ありがたいです。

お母さんがお買い物に夢中になっている間、子供達が退屈しないように、遊具やステージなどもあります。

WEBから登録すると、後日入場券が郵送されるので、それを見せて入りました。

会場

日本ガイシホールの半分がバーゲン、もう半分がステージや遊具になっています。

大型遊具や

キャラクターショーなど

「お父さん、見てて!」ができる!😃

バーゲン会場の方は、大体4エリアに分かれていて、
壁に沿って半分が子供服、
1/4が現金限りの赤札コーナー、
1/4がキャッシャー、
真ん中あたりに靴や帽子などの小物が売っています。

子供服は、壁に沿ってサイズごとに並べてあります。
大人だとM中心のSML3サイズ展開ですが、子供服の場合は70センチから150センチくらいまで、10センチ刻みになっています。

靴は0.5センチ刻みです。

だから……その……
会場の広さの割に見る場所が限られるというか……

……少ない。

30分くらいで該当のエリアは見ることができます。


ちなみに、私が行った時、現金限りコーナーはぺんぺん草も生えていない荒野でした。

1日目に行った人は、
「会場前なのに、行列になってた。
入るまで10分かかった。」
と言っていました。

現金限りコーナーを狙うなら、1日目の朝からが鉄則ですね💦


靴のコーナーで計測してもらえたのは、予想外で嬉しかったです。
ミキハウスの靴は、インソールがきちんとしてて、返りがよく、とても歩きやすそうです。
前述の通り、0.5センチ刻みでサイズ展開があるので、ジャストサイズを選んであげることができます。

ただ、うっかり夏のサンダルも、ジャストサイズで買ってしまったのは失敗だったかも😖
1〜2歳ごろの足って、3ヶ月経てばサイズアウトするので、
それを見越して、もうワンサイズ大きいのを買えば良かったかな。

「いきなり履かせても嫌がるから、夏前にサンダルに慣らす準備ができるよ。」
と、ママ友に教えてもらいましたが、
ううーーん、履かないままサイズアウトする予感がする……

まとめ

ちょっぴり後悔はあるけど、
楽しかったし、いい靴をお値打ちに買うことができて満足しています。

次は11月に、秋冬物のセールをやります。
今度はコートやセーターなどですね。
単価が高いから、割引による値引き効果が効きそうです。

皆様も、機会があればぜひ行ってみてくださいね。