オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

夏休みに釣りデビューする?「イシグロ」で親子釣り教室があります

こんにちは。カーチャンです。

桜が散っていよいよ初夏到来ですね。
これからどんどん暑くなって行くことでしょう。

夏といえば、海などの水遊びが恒例ですね。
釣具店の「イシグロ」が、親子を対象にした釣教室を開いていますよ。

小学4年生からなので、うちの子は申し込み年齢に達していませんが、
大きくなったらぜひ参加してみたいです。

「釣り教室に参加したら、次からは自分達だけで釣りを楽しむことが出来るようになる」
をコンセプトにしているので、参加費に釣具一式が含まれています。
コミコミで3,000円って、安くないですか??

釣具って、竿だけでも何種類もあるし、釣る魚によって専用の道具も沢山あるし、
周りに詳しい人がいないと、何から始めていいか分からないですよね。
そんな家族には、ちょうどいい企画です。

イシグロでは、大人の初心者向けの釣教室や、釣る対象を決めたツアーも開催しています。

個人的には、釣った魚をマルハ食堂で食べる企画が面白そう。

興味のある方は、ぜひ参加してみてくださいね。

釣具のイシグロ |釣り情報サイト|最新釣り情報が満載!

関連

釣りをする際には、堤防釣りであっても、救命胴衣があるとベターと聞きます。
特に子供さんには、必須です。
上記イベントのプレゼントの中には含まれていないようなので、念のため買っておくと安心かと。

また、足場が濡れていて滑りやすいので、ビーチサンダルよりウォーターシューズがあると安心です。
全体がメッシュの生地で覆われていて、乾きやすく、滑りにくく、尖った岩などで怪我をしにくい作りになっています。

リーフツアラー マリンシューズ 子供用 RBW3022 ブルー 17cm

リーフツアラー マリンシューズ 子供用 RBW3022 ブルー 17cm

ポケモンの釣竿なんてあるんですね!
コイキングが釣れるかな?