オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

ジャケ買いビール「ラッキードッグ」

こんにちは。カーチャンです。

今回飲んでみたビールはこちら。
黄桜酒造の「ラッキードッグ」です。

ブルドックが「ぶちゃかわ」で思わず買ってしまいました。

黄桜ってカッパのCMの日本酒メーカーですよね?
カッパッパ、飲んじゃったー♪の歌とともに、
妙に色っぽいメスカッパが出てくるCMを覚えています。
今はあまり流れないので、年がバレますね😨

ラッキードッグの中身は、ペールエールです。
副原料に米を使っています。
色は、少し濁った濃い黄色。「ゆるやかろ過製法」ということで、少し酵母が残っているのでしょうか。
味は、ポップの苦味のきいた普通のビールです。

米が入っているから、色、味、香りともガラッと違うのかと思ったら、そうでもないんですね。

姉妹品にホワイトビールの「ラッキーキャット」があり、そちらは柚子や山椒の風味がして、和食に合うそうです。
機会があれば、試してみたいと思います。

黄桜 LUCKY DOG|黄桜株式会社