オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

子供用品がインテリアに馴染まない!と、お嘆きの方へ。オシャレな高さ調整クッションがありましたよ

こんにちは。カーチャンです。
台風すごかったですね。
通過してもまだ風が強いので、海や川の周辺では、高波にご注意ください。

さて、脱お食事椅子をした息子のために「高さ調整クッション」を買いました。

高さ調節クッションとは、子供が大人用の椅子と机に座るときに、座面の高さを調整するクッションです。
埋もれるほどじゃないけど、あとちょっと高さが欲しいときに使います。

子供用品って、子供っぽいデザインや、汚れを取りやすくするためにビニールの製品が多いくて、
大人モダンなインテリアに馴染みにくいんですよね。
例にして申し訳ないけど、こんなのとか。

コジット 高さが変わるお食事クッション ことり

コジット 高さが変わるお食事クッション ことり

多分、機能面ではこっちの方が扱いやすいと思うのですが、
インテリア性を重視して、こちらの製品にしました。

写真撮る前に汚した…

後ろとサイドにベルトがあるので、ずり落ちにくくなっています。

座るとこんな感じ。

バーを外して洗えます。

「高さが変えれる」とあったけど、ウレタンは1枚しか入ってないような??
別売りしているのでしょうか?

見た目がカッコよく、座り心地もサラッとして快適そうです。
高さが適正になって、食べやすそうです。
姿勢も良くなりました。
食べる時の姿勢って、行儀の良し悪しに直結するので、なるべくいい姿勢で食べれるようにサポートしてあげたいですね。

他にもカラバリがあるので、もしご検討中の方はチェックしてみてください。

以上、カーチャンでした。