オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

年内まで!花鳥園をお得に楽しむセットがありますよ!

こんにちは。カーチャンです。
3連休はいかがおすごしでしたか?

カーチャンたちは、静岡県掛川市にある、「掛川花鳥園」に行ってきました。


掛川花鳥園とは

掛川花鳥園は「花と鳥とのふれあい」が楽しめるテーマパークです。

広大な敷地には、花々に溢れた3棟の温室があり、インコやフラミンゴなどのカラフルな鳥たちが放し飼いになっています。
また、外にもカモや白鳥、ペリカンエミューなどのさまざまな鳥が飼育されています。



鳥たちを観察するだけでなく、エサをあげたり、バードショーを楽しんだり、鳥達とのふれあいを楽しむことができます。

エサと間違えて手ごと食いつかれたり
爆撃💩されるのもご愛嬌。

インコの襲来に逃げ惑っていた息子も、
そのうち慣れて自分からご飯をあげにいっていました。

高速道路でお得に行こう

名古屋から高速道路を使えば、およそ2時間で行ける"鳥好きの天国"。
NEXCO中日本の「速旅(はやたび)プラン」なら、
名古屋 or 一宮エリア発着・豊川〜掛川間乗り降りし放題の高速料金に加え、
花鳥園入園券 + ふれあいチケット6枚綴りのセットがついてきて、
3,000円以上お得になります。

ふれあいチケットは、鳥のエサの購入などに1枚100円の金券として使えます。
エサに夢中な姿が可愛らしくて、ついつい追加購入してしまうので、沢山ついてくるのが嬉しいです。

加えて、第1東名の豊川〜掛川間および第2東名の新城〜森掛川間は、どこで何度乗り降りしても自由なので、
周辺エリアのドライブも一緒にできます。
うなぎパイファクトリーエアパーク(航空自衛隊広報館)も、30分ほどで行けてしまうので、おススメです。

掛川を深掘りするなら

掛川城とその周辺の飲食店を楽しみたい場合は、「掛川まるとくパスポート」があります。
静岡県掛川市 2018年度版 掛川まるとくパスポート

公共交通機関などをご利用の場合は、こちらの方が合っているかもしれません。

他にも割引色々

JAFの会員証やニコスカードでも、割引が効きます。

お出かけ情報サイトにクーポンの掲載がある場合もあるので、そちらも合わせてチェックしてみてください。
掛川花鳥園 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」

割引情報のまとめサイトも多数あります。
ぜひ検索してみてください。
ただし、情報掲載時点とは内容が変わっている恐れがあるので、ご利用の前に、必ず各チケットの公式サイトにて期間や条件をご確認くださいね。

まとめ

花鳥園は、
家族とよし、
友達とよし、
デートでよしの、(鳥嫌いでなければ)オススメのレジャースポットです。

たっぷり楽しんだ後は、「さわやか」のげんこつハンバーグを食べて帰ってきました。
やはり静岡といえば、「さわやか」ですね。

速旅プランは、2018/12/21*1までとなっています。
前日までの申し込みが必要ですので、思い立ったらお早めにどうぞ。

以上、カーチャンでした。

*1:東名集中工事期間中(9/18〜10/5)の平日を除く