オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

息子の誕生日なので、鈴鹿サーキット モートピアに行ってきました。

こんにちは。カーチャンです。

先日、息子の誕生日を祝って、鈴鹿サーキットに併設されている遊園地「モートピア」に行ってきました。

3歳になると、大人と一緒に楽しめる乗り物がたくさん増えて、息子も喜んでいました。

小雨の降りしきる中だったので、ガラガラ!
乗りたいものにすぐ乗れるって素晴らしい!!

そして、何より良かったのが、ハッピーバースデーパスポート!!

11歳以下の誕生月の子供がいると、お子さん含め5人までの入場料が割引になります。


加えて、「お誕生日シール」を貼っていると、一部アトラクションでは「お誕生日エディション」の特別ボイスを流してくれます。

利用する時は、保険証などの「子供の生年月日が確認できるもの」の提示が必要なので、お忘れなく。

他の割引は?

最高割引率は、「本田技研株主優待」なのですが、(駐車料金無料はデカい!)
単元株30万くらい、3月が権利確定月です。
ホンダ【7267】:詳細情報 - Y!ファイナンス

繰り返し行く場合は、年パスや「ファンクラブ」に登録する方法もあります。

行きたい時に行きたい場合は、コンビニで買える前売りチケットがいいかも。

賢く使い分けてくださいね。

まとめ

バースデーパスポートは、年に1ヶ月間だけという限定的なサービスですが、
そこでの体験は、きっと思い出に残るはず。

お子さんの誕生月には、ぜひモートピアで。

【公式ページ】
http://www.suzukacircuit.jp/coupon_s/advance/2015birthday/