オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

コストコでクリパ!

こんにちは。カーチャンです。

ママ友たちを誘って、コストコツアーからのクリパをしました。

パパと子供達が飾り付けをしている間に、
ママたちは心置きなくお買い物!!

コストコ通のSさんと、金銭感覚が強いMさんのおかげで、右も左も分からない前回より、おトクにスムーズに買えました。
ありがとー

帰ってきたら、買ってきたチキンやピザでパーティをしました。

買うのがためらわれる巨大なピザやケーキも、みんなで食べれば怖くない!!
ペットボトル一本分のフライドオニオンやカートンのココアも、3家族で山分けしたら常識的な量になりました。

パーティのシメに、1kgのハリボーのタッパーを子供達につかみ取りさせたら、とても盛り上がりましたよ。
幼稚園児組が小さいお手手ですくい取るのも可愛かったけど
知恵の回る小学生組が、ガッサー!っと掻っさらっていくのは爽快でした。

コストコパーティ、パパたちのバックアップが不可欠ですが、(昔みたいにもっとお連れ様の人数増やしてほしい)
ママ的にとっても楽しいので、機会があればぜひやってみてください。

守山区にも作る計画があるみたいですね。
常滑より、もっと行きやすくなるから、楽しみです。