オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

大阪にマズイものなし。「ミヤコケーキ」がフワフワで美味

こんにちは。カーチャンです。

セントラルパークの地下街で、期間限定オープンのお店で「ミヤコケーキ」を買ってみました。
ミヤコケーキは、大阪の製菓メーカー「ロバの穴」が展開するブランドで、
実店舗を持たず、各地のショッピングモールなどの催事で出店しているようです。
見つけたらラッキー?

大阪といえば、パブロのチーズタルトりくろーおじさんのチーズケーキマダム・シンコのバウムクーヘンなど、
ハズレがないイメージ。
ふわふわ、レトロなビジュアルに惹かれて買ってみましたが、
これは期待大?

一番人気はミルク。
その他にストロベリー、チョコ、ハチミツ、
今回買ってないキャラメルの5つのフレーバーがあります。

ミヤコケーキの他には、アルミの型に入ったカタラーナみたいなレアチーズケーキと、
クレープで包まれたチーズケーキがありました。


プラスチックのコップのような入れ物に入っています。
結構背が高い。


シフォンケーキの中に、各フレーバーのクリームがたっぷり詰まっています。
ふわふわトローリでおいしい!

シフォンケーキって、口当たりが軽いのでお茶請けにお出しするのにちょうど良いのですが、
切り分けなきゃいけないのが難点でした。
(また切りクズも大量に出るんだ)
これなら一人分ずつ分かれてるので、おもたせに良いですね。

センパでの出店は、2/17(日)までなので、気になる方は行ってみてください。
隣で売ってた「とろとろわらび餅」も気になる!

「ロバの穴」のインスタはこちら。
株式会社ロバの穴 (@robanoana_vortex) • Instagram photos and videos
出店情報は、Twitterで知ることができます。

お近くで出店があった際は、ぜひ食べてみてください。