オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

レゴランドでパパと遊ぼう!パパおススメアトラクション

こんにちは。カーチャンです。

出産前の思い出づくりに、3人でレゴランドに行ってきました。

免許皆伝の証*1もちゃんとゲットしたよ!

今回はパパとまわりました

前回、「きょうも我が子と」のまんたん(@kyomo_wagakoto)に連れてきてもらった時、まんたんのガイドですごく楽しく過ごすことができました。

でも、意外と妊婦禁止のアトラクションが多く、
息子にもっとアトラクションを楽しんでほしかったなというのが心残りでした。

今回、夫と回って「パパと乗ったほうが楽しめるのでは?」と思ったアトラクションを紹介します。

ママじゃ楽しめないという訳ではなく、メイクが崩れる恐れがあったり、体力勝負のものをチョイスしました。
パパに任せてラクし……ゲフン!

レスキュー・アカデミー@レゴシティ

消防車に乗ってギコギコレバーを動かすと、消防車が走り出します。
火事の現場に到着したら、そこでもまたポンプをギコギコして水を噴射!
火事を消したら、レバーをギコギコして車庫に戻ります。
息子は大はしゃぎで3回連続で乗りました。

翌日筋肉痛!

スクイッド・サーファー@アドベンチャー

水の上でジェットボートに乗るアトラクションです。
水しぶきをあげて爽快に水の上を走れますし、岸のスイッチから水柱をあげることもできます。

結構濡れます。

近くに全身乾燥機があるけど、冬は体験しない方が賢明かも。

カーチャンたちは未体験だけど、ヤバそうなもの

スプラッシュ・バトル@パイレーツ・ショア

海賊船に乗り、岸の人と水鉄砲を打ち合うアトラクションです。

こちらとスクイッド・サーファーはカッパまたは着替え必須です。

キャット・クラウド・バスターズ@ブリックトピア

ロープを引っ張って登るアトラクション。

多分、軽く作ってあると思いますが、パパ一人の力で子どもと登るのは、少し大変かも。

パパウケが良かったアトラクション

流石にママが嫌がりそうなものばかり押し付けるとパパがかわいそうなので、
実際にうちの夫が体験して反応がよかったものを乗せておきます。

スクイッド・サーファーもお気に入りでしたが、そのほかにも、下記がよかったみたいです。
(サブマリンはメンテ中のため乗れず…)

ドラゴン・アプレンティス@ナイト・キングダム

お城の前のミニコースター。
息子と一緒にはしゃいでいました。

本当は大きな方(ザ・ドラゴン)にも乗りたかったんだけど、時間がなくなっちゃった。

ロスト・キングダム・アドベンチャー@アドベンチャー

車に乗って、レーザー銃で的を撃つゲームです。
シューティングゲーム好きの血が騒ぐ!

次回は更に高得点狙うぞ!

まとめ

最初は「本当に楽しいの?」と渋っていた夫ですが、
帰る頃には

これは年パス買いたくなるのもわかる

と、呟いていました。
(出産があったり保育園や習い事に通っていたりと、一年で何回来れるか分からないので、実際踏み出せませんでしたが)

プッシュした手前、2人が楽しんでくれたので、ほっとしました。

また行きたーい

このGW、珍しく激混みみたいです💦
レゴランドは水を使ったアトラクションが多いので、これから暑くなってくると、より楽しめると思います。

ご家族でぜひ楽しんでください。

*1:7月からオープンする、新エリアの優先入場チケット