オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

アタックゼロ ワンハンドプッシュを使ってみた

こんにちは。カーチャンです。

今まで使っていた洗濯用洗剤「アタック」がリニューアルされました。

普段、子供にテレビを占領されて知らなかったのですが、
イケメン俳優さんたちがCMしていることで話題だったのですね。

今までの買い置きを使い切ったので、レビューしたいと思います。

ワンハンドで洗剤投入!

従来の洗濯用洗剤だと、キャップで計量して洗剤投入口に注いでいました。
でも、液ダレしたり、投入口から外れたりして少し手間だったんですよね。

「アタック ZERO ワンハンドプッシュ」は、
「誰でも失敗せずに簡単に」というコンセプトに基づき、
トリガーでプシュッと投入口に入れることができます。

トリガーが上についていて、液ダレしても手が汚れにくい工夫がされています。

従来通りのキャップ計量式も販売されていますが、
やはりこっちの方が使いやすい!
キャップ計量式だと、両手を使い、液量を見ながら投入しなければなりません。
プッシュ式だと、子供がチョロチョロしている時に、注ぎ口から目を離しても計量できていいですね。

洗い上がりも(ウチがあまり気にしないためか)前とそんなに変わりはありません。

ポンと入れるだけのジェルボールタイプも人気ですが、
こちらはプッシュ回数で調整をすることができます。
だいたい1プッシュ=キャップ0.2杯なので、ウチの洗濯機の場合、4〜5プッシュくらいですね。

お値段がちょっと高いのが気になりますが、
それを補う便利さがあります。

ちなみに銀の帯がレギュラー(縦型)タイプ、
黒の帯がドラム式専用タイプです。

ドラム式専用タイプは、少ない水量でもすすぎ残しがないように、特殊な洗浄剤を配合しているそうです。

公式Twitterでは、プレゼント企画もやっていますよ。

気になる方は、ぜひ使ってみてください。