オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

ちょいラズパイ


今まで居間のテレビに直結 or 他のパソコンからリモートデスクトップ or 他のパソコンから慣れないSSHだったのですが、
もう少し手軽にできないか?と、ラズパイにマウントするモニターを買いました。

でも、意外と見づらい!!
3.5インチは小さすぎた!
でも、GPIOポートが使えるディスプレイとなると、これしか見つけられませんでした。

タッチパネルにも対応しているので、一昔前の電子手帳みたい。

ケースの組み立てについて説明書がなく、試行錯誤してしまったけど、なんとか問題なくできました。
スペーサー(基盤を浮かせるためのパイプ)を本体と一体化してくれたらよかったのに💦

ドライバのインストールなどは、こちらの解説がわかりやすかったです。