オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

ポケマルからバナナ届きました。初回クーポンコードあり!

先日鯛を頼んだポケットマルシェで、今度はバナナを買いました。
ポケットマルシェの説明と前回の様子はこちら。

バナナは、沖縄の寛尚ファーム様のもの。
バナナだけでなく、ハーブなど変わったものも出品している、挑戦的なファームです。


1房約20本の赤黒いバナナと、おまけの黄色いバナナが3本。

赤黒いバナナは、「ナムワ・ダム」という、タイで人気のバナナだそうです。
普通のスーパーのバナナより小ぶりですが、モンキーバナナよりは大きいです。
使い込んだ革のベルトみたいに、皮がひび割れてガサガサしていました。
黄色は…特に説明がなかったのですが、三尺バナナというやつなのかな?

まだ裏側の色が薄いところを確認したら緑だったので、2〜3日常温で追熟させ、黄色くなってからいただきました。


濃厚な甘さの後で爽やかな酸味が追いかけてきます。
甘さが主体のいつものバナナとは違います。
なんかスジっぽい?ホクホクした食感です。


黄色いバナナも甘くておいしいです。
こちらもねっとりというよりホクホク系。

同じバナナでも、品種によって違うんですね〜
食べ比べができて面白かったです。


購入後に、ポケマルから「お友達紹介クーポン」をもらいました。
初回注文時に下記のコードを入力すると、送料が無料になります。
「rF2YaCN」

クール便の場合、近場からの注文でも送料がエグいので、ぜひ活用してくださいね。
竹富島の車エビとか

北海道のホタテ貝とか

魚セットも面白いですね。

ポケマルは、農家さんのタイムラインを眺めるだけでも楽しいです。
ぜひ見てみてください。