オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

鍼灸で美しく。お灸はお年寄りのためだけでない!

お灸と聞くと、「お年寄りがやっているもの」「熱いのを我慢するもの」
というイメージを持つ方が多いとおもいます。

しかし、温めることで体の血の巡りがよくなり、美容や冷え性不妊にとても良い効果があるんですよ。
「お灸」で温美活! 妊娠しやすい身体になるためにできる方法|OKWAVE Guide [OKWAVE ガイド]

私の場合、きっかけは、夫の腰痛改善で手にとった本です。
冷え性な体が温まること、揺らぐ煙を見て無心になれること、一回が短時間なので手軽に始められることからはまっていきました。

その後、「総合治療院 シナケア」の米山先生が開いたワークショップに参加し、不妊に悩んでいた頃だったので藁をもすがる思いで門を叩きました。
骨盤矯正 鍼灸治療 姿勢の歪み矯正 名古屋市名東区一社の総合治療院シナケア

冬はお風呂に入ってすぐ寝ないと寒くて眠れないほど冷え性だったのですが、1回目の施術が終わった後の帰り道は、靴下にぐっしょり汗をかくほど足先がポカポカ!
その後、半年ほど通院したら、めでたく赤ちゃんに恵まれました。
妊娠中も、むくんで辛かったのが、施術してもらうと足が楽に。

熱かったら、台座の部分に貼るパッドがあります。
また、煙が少ないお灸や、いい香りのするお灸など、種類も増えています。

シナケアさんでは、美容に特化した「シナケア・ビューティ」というサロンも開いています。
肩こりや顔のくすみに悩んでいる方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

お題「マイブーム」