オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「スピリチュアル百鬼夜行」がヤバイ

こんにちは。カーチャンです。下世話な話題で恐縮ですが、最近、このコラムにハマっています。 ↓ 山田ノジル(‪@YamadaNojiru ‬)さんがキュレーターになり、 「近しい人が『怪しいモノ(トンデモ)』にハマって困るわー」という体験談や 「こんなトンデモ情…

年内まで!花鳥園をお得に楽しむセットがありますよ!

こんにちは。カーチャンです。 3連休はいかがおすごしでしたか?カーチャンたちは、静岡県掛川市にある、「掛川花鳥園」に行ってきました。 掛川花鳥園とは 高速道路でお得に行こう 掛川を深掘りするなら 他にも割引色々 まとめ 掛川花鳥園とは 掛川花鳥園は…

風邪の季節に備えて。ミューズの「色が変わる泡石鹸」で楽しく手洗い習慣

こんにちは。カーチャンです。9月に入り、風が心持ち涼しくなってきましたね。 朝晩の寒暖差が激しいこの頃、皆さまお元気ですか?福岡県では、もうインフルエンザで学級閉鎖が起こったそうです。 早すぎ… 気温低下が影響か、インフルエンザで学級閉鎖 : 社…

ふるさと納税制度見直し!?規制強化へ

こんにちは。カーチャンです。豪雨、地震、台風と、自然災害が続きますね。 被災された多くの皆様に心からお見舞い申しあげます。 我が家からも、ふるさと納税制度を通じて、いくつかの自治体に寄付を行いました。 微力ながら、お力になれば幸いです。さて、…

家族の予定の共有に、TimeTreeを使っています。

こんにちは。カーチャンです。 皆さま、夏休みは楽しく過ごされましたか? 海へ山へと予定がいっぱいだと、ダブルブッキングやスケジュールの食い違いも起こりそうですね。うちでは、家族の予定の共有に、「TimeTree」というアプリを使用しています。 イメー…

子供用品がインテリアに馴染まない!と、お嘆きの方へ。オシャレな高さ調整クッションがありましたよ

こんにちは。カーチャンです。 台風すごかったですね。 通過してもまだ風が強いので、海や川の周辺では、高波にご注意ください。さて、脱お食事椅子をした息子のために「高さ調整クッション」を買いました。Zicac 座布団 高さが変わるクッション 食事用 4色 …

備蓄グルメ!5年保存可能なきなこもちを食べてみた

こんにちは。カーチャンです。 東海地方、絶賛暴風域です。 東海地方は、いつも夕方から朝にかけて通過するので、休みにならないことが多いのですが、(不謹慎ながら、学生時代は「使えない台風だな!」と悪態をついていました。) 今回の台風は「非常に危険…

防災ご飯はおいしい?実食してみた。

こんにちは。オカンです。今日は防災の日ですね。 皆さんはどんな備えをしていますか?先日の防災センターのイベントに触発され、簡易トイレ用の凝固剤を買いました。 使わないで済むよう、祈るばかりです。ついでに防災用品を点検したところ、ご飯ものが期…