オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ終わったら絶対行きたい!メガインディアンズ ステーキハウス 緑白土店

こんちには。カーチャンです。記事にするのが遅くなりましたが、3/6に緑区白土にオープンした「メガインディアンズ ステーキハウス 名古屋白土店」に行ってきました。 まんたんさんが、系列店の「メガインディアンズ ステーキハウス 中川店」のレポをあげて…

中京大学の「子育てサポーター」に来ていただきました

こんにちは。カーチャン です。去年第二子を出産した際、中京大学 心理学部の小島ゼミが行っている「子育てサポーター」の受け入れを行い、学生さんに来て子育てを手伝っていただきました。 とてもいい取り組みだと思ったので、私の体験をシェアします。

さらばマタニティレギンス!Meet the Styleの買物同行サービスで華麗に職場復帰をキメる!(予定)

こんにちは。カーチャンです。 いよいよ4月から職場復帰予定です。 カーチャンの働き方上、復帰後はしばらくスーツの予定なので、袖を通してチェックしてたら大問題。腹がきついヤバい。 背中や二の腕にも肉がついてパツパツです 焦ってジムに入会したのに、…

育休プチMBA®勉強会に参加しました

こんにちは。カーチャン です。3/10に行われた、育休プチMBA®︎勉強会に参加しました。 ikupuchi20200310.peatix.com実はですね、本当は私、3/9に名古屋で行われる予定だった方の勉強会に参加する予定だったんです…… ええ…申し込み先をミスりまして 気づいた…

どうせ期限伸びたし、オンラインで確定申告しようぜ(令和元年版)

こんにちは。カーチャン です。新型コロナ(COVID-19)拡大防止の観点から、確定申告の期限が4/16まで延期になりました。 国税庁、確定申告の受付延期を発表--4月16日まで - CNET Japan税務署、いつもすごい人ですもんね。今年は、我が家では出産に伴う医療…

暇だし「蘇」を作ってみるでおじゃる

こんにちは。カーチャンです。新型コロナによる出校停止により、給食で使う牛乳や野菜が余ったり、卒業式用の花が売れなくなったりと、農業方面にも影響が出ています。 新型コロナウイルス感染症について:農林水産省 全然予測できなかった。暇を持て余した…

暇だし牛乳パックで植物栽培しようぜ

こんにちは。カーチャンです。新型インフルエンザで、全国の学校が閉鎖になり、教育現場や親御さんが混乱していますね。遊びたい盛りの小中学生を家に2週間も留めておくなんて、無理ゲーっす。eラーニングを行なっている会社が無償でサービスを提供したり、…