オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吹き出しCSSを設定してみました。

SHIROMA様の記事を参考にしてカスタマイズしてみましたちゃんとできているかな?ほぼコピペです!活用させていただきますSHIROMA様ありがとうございます。 www.notitle-weblog.com<追記> 上記のままだと、スマホ画面に対応していないことに気づきました! …

健康的朝ごはん「朝のスープもち麦」を食べてみた

こんにちは。カーチャンです。最近、「もち麦」がブームですね。 テレビの健康番組で取り上げられ、食物繊維による腸内環境の改善や、食後の血糖値の上昇を緩やかにする効果があるとされています。 興味はあったのですが、家族(特に子供!)から不評だった…

今年もハッピーママフェスタに行ってきました。

こんにちは。カーチャンです。 今年もハッピーママフェスタ in Nagoyaに行ってきました。 去年の様子はこちら!今年もいろんなブースを回って、たくさんノベルティをもらってきました! 外周の通路には、一般の方のブースもあり、 ネイルやクラフト、足型ア…

レトロな遊園地「碧南市営 明石公園」に行ってきた

こんにちは。カーチャンです。碧南市の「明石公園」に行ってきました。 なんとここは3歳以下無料の遊園地付き! 駐車場も無料!お得に子供を遊ばせることができる、穴場スポットです。

【むしゃくしゃしてやった】卵パックでレゴ 用のふるいを作りました。

こんにちは。カーチャンです。レゴが増えるに従い、 「おかーさん!レゴで○○つくって!」 というリクエストが増えるようになりました。まだ自分1人では作れない歳の子をお持ちの方にはわかると思いますが、 リクエストをもらうと同時にタイムトライアルが始…

大阪にマズイものなし。「ミヤコケーキ」がフワフワで美味

こんにちは。カーチャンです。セントラルパークの地下街で、期間限定オープンのお店で「ミヤコケーキ」を買ってみました。 ミヤコケーキは、大阪の製菓メーカー「ロバの穴」が展開するブランドで、 実店舗を持たず、各地のショッピングモールなどの催事で出…

レゴの爆買いが止まらない

こんにちは。カーチャンです。レゴランドに行ってから、レゴの面白さにハマりました。 難しい「龍舞」のキットを、息子が寝静まった後にコソコソ組んでいます。 息子のために作った、簡易レゴマットがなかなかいい仕事をしてくれています。 小さめのレジャー…

みんな、HARVESTA プライムツリー赤池店 に行こ?

こんにちは。カーチャンです。赤池駅付近にお住いの、小さい子供のいる閲覧者様にお願いがあります。プライムツリーに行く用事があれば、1Fの「HARVESTA」ってカフェがオススメなんで、行ってみてください!余計なお世話なのですが、 とってもおしゃれで美味…