オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャケ買いビール 「Ruri」

ブルーの缶のオシャレさに惹かれて買ったビールです。 種類はピルスナーってことで、馴染みのある系統の味です。 ふわっと香るお花のような香りが華やか。 ライトな口当たりで、苦味はそんなに強くありません。

ミスドの新作「クレームブリュレドーナツ」を食べてみた。

聞いた時から美味しそうでワックワクしてた、ミスドのクレームブリュレ・ドーナツを、買ってきてもらいました。味は、パンプキン・シナモンアップル・マロン・クリームの4種類。 見分けつきにくいな〜(笑) 専用の箱の辺が折れていて、タグの代わりになって…

身につまされる産後うつ回 「コウノドリ2第3話」

今回は、「迷信妊婦回」と、 第1話から不穏だった「産後うつ回」の決着です。建築系?のバリバリキャリアウーマンだった、佐野さん。早く現場に戻って、担当プロジェクトを進めなければ!と焦りますが、 子供には心臓に障害がみつかり、 保育園探しは難航し…

ベストな選択とは? 「コウノドリ2 第2話」

今回のテーマは、「子宮頚がん」。子宮頸がんは、子宮の入り口にできるガンです。 子宮頸がん 基礎知識:[国立がん研究センター がん情報サービス 一般の方へ]30〜40代に多いのですが、20代にも広まっています。*1早い時期に治療すれば治りやすいガンですが…

今年も「はじめてのお年玉」キャンペーンがやってくる!0歳児持ちは、ゆうちょへGO

今年もゆうちょで「はじめてのお年玉」キャンペーンをやります!郵貯にて0歳児名義の口座を作ると、1000円が振り込まれます❤️キャンペーンは、11月末まで。申し込み時点で1歳の誕生日を迎えていない子が対象なので、 11月以降に生まれて、去年のキャンペーン…

2017年衆院選でも、一風堂の選挙割やってますよ!

2017 衆議院選挙に伴う「選挙割」実施のおしらせ | ラーメン【一風堂】| Ramen "IPPUDO"投票所でもらえる、しおりみたいな投票完了用紙を提示すると、替え玉かたまごがもらえる恒例企画です。今から行ってきまーす!

153広場のスパイスカフェは、子連れのオアシス

※2019/06/10追記 残念ながら、このお店は閉店しました。お友達に教えてもらった、「スパイスカフェ」に行ってきました。 スパイスカフェは、日進市の「153広場」にあるインドタイプのカレー屋さんです。 1階が通常の飲食スペース、 2階を親子カフェとして営…

地下鉄60周年記念のリラックマグッズがかわいい件

11/5(日)に、名古屋市営地下鉄60周年記念のお祭りが藤が丘工場で開催されます。限定グッズも多数販売されるそうなので、鉄の人はぜひ。運転手さん気分になれる乗務手帳風のメモ帳もぐっときますが、 リラックマグッズも可愛い みんなで乗ってるやつ、特に…

星矢のオフィシャルサイトが攻めてるwww

往年の名シーンの一コマを使って大喜利ができる「ひとこま」というコンテンツができています。 これが、 こうなる訳です。 ぜひ遊んでみてください。

コウノドリ2期 第1話 感想 〜パパのサポートって何だろう?

「コウノドリ」第2期始まりましたね! 妊娠中に友人から漫画を読まれてもらってファンになり、 0歳児を寝かしつけながら1期を見た、 思い出深い作品です。今回も、新生児黄疸が残るような赤ちゃんたちがたくさん出てきて、 この赤子調達能力は相変わらずすご…

何が変わったの?リニューアルしたパンパースを比較!

先月あたりから、パンパースがリニューアルしましたね。 公式情報では、特に吸収シートが変わったようです。今まで中央に1つだった吸収体を3つに分けたことで、下記のメリットが生まれました。 薄くなった 素早く吸収(芯まで吸収) 体にフィットして漏れに…

たまにジャンキーに走りたくなるよね。食べ逃した「謎肉祭り」を実食!

たまたま入ったコンビニに「カップヌードル 謎肉祭り」が売っていました。 「謎肉祭り」は、 カップヌードルに入っているキューブ状の原材料不明の肉っぽいもの、通称「謎肉」がマシマシの、 体に悪いことこの上ないカップラーメンです。過去に発売された時…

遅ればせながら秋を感じています。

月見バーガー実食。 秋ですね。 200円バーガーシリーズにエッグチーズができたから、アイデンティティはどうなるんだろう なんて余計な心配をしていました。ベーコン挟んで乗り切ったってこと? それで2代目なのかな? (これまでにも改あ…もとい改善は何度…

横浜行ったらこれ!マーロウのビーカープリン

トーチャンが出張の帰りに買ってきてくれました。マーロウのビーカープリンです。 みてください、このサイズ感! たっぷり入っています。 入れ物になっている耐熱ガラスには目盛りがついていて、ビーカーや計量カップとして使えます。 ノーマルは割とあっさ…

デスマってるオカンがデスマーチ体験ゲームをやってみた。

その名も「Fat project」 ビレバンでトーチャンが買ってきてくれました。ルールは簡単。よくシャッフルしたカードをそれぞれのプレイヤーに配り、残りを山札として場に置きます。 山札の1番上のカードを見せ札として置き、 プレイヤーは、山札から一枚引くか…