オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

下呂の「木曽屋」に泊まりました。

夏休みももう終わりですね。 楽しい思い出がたくさんできましたか?私たち家族は、岐阜県の神岡町まで「ガッタンゴー」に乗りに行きました。 あいにく天候が悪く、 はるばる現地まで行ったのに乗れなかったというトホホ体験となってしまいましたが、道中、ひ…

男児ママ必見!「鈴川絢子」のyoutubeチャンネルがおもちゃ選びに使える!!

息子(と夫)が最近ずーっとみているのがこの方。鉄子(女性鉄道オタク)芸人で売り出している鈴川絢子(すずかわ あやこ)さんのyoutubeチャンネルです。息子の「ちっくん」と一緒に、 新作おもちゃの商品紹介をしたり 鉄道イベントに参加したり ハンディカ…

【ジャケ買いビール 特別編】岐阜県に避暑に行きました。

お盆の休暇を利用して、下呂温泉に家族で行ってきました。お宿もとっても素敵でしたよ~ お宿のことについては、また別の記事で描きますね。さて、お宿のメニューに地ビールがあったので、頼んでみました。飛騨ホワイトビールとゲロビールです。 下呂って絶…

広島県 白牡丹酒造の甘酒レビュー 入手困難なその味は?

夫が広島に出張に行った時に、「白牡丹酒造」の甘酒を買ってきてくれました。西条は、灘や伏見と並ぶ日本三大酒どころであり、 「白牡丹酒造」は、1675年創業の長老舗の一つです。 かの有名な版画家 棟方志功も、白牡丹の日本酒に魅せられたひとりでもありま…

インスタ映えするかわいいおまんじゅうみっけ!「浪越軒」のてづくりどうぶつえん

↑めっちゃプリティじゃないですか?これ、浪越軒というところの「てづくり動物園」というおまんじゅうです。パッケージも可愛い。 5個入りセットと10個入りセットがあり、 中身はあんこセット(つぶあん、こしあん、いちご)とチョコあんセット(チョコ、抹…

自由研究に間に合うか?!DMMの3Dプリントサービスを利用してみた。

南知多おもちゃ王国で思う存分プラレールと触れ合ってきたウチの男たち。 okan89-blog.hatenablog.comついに「新幹線セット」を買ってしまいました。プラレール N700A新幹線ベーシックセット出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2013/03/07メディア: おも…

レ○ランドに負けるな!南知多ビーチランドに行ってきた。

南知多ビーチランドとは、名古屋近郊で生まれ育った者なら、誰しも行ったことがあるであろう老舗テーマパークの一角です。 「ふれあい」をテーマにした、体験型水族館となっています。 10年前におもちゃで遊べる「おもちゃ王国」が併設オープンして、更に楽…