オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SEA LIFE名古屋に行ってきた

こんにちは。カーチャンです。 台風が近いからか、少し涼しいですね。 いつもと違って、生きのいい台風になりそうでちょっと心配です。さて、レゴランドの隣にあるSEA LIFE名古屋に行ってきました。 SEA LIFE名古屋は、体験型水族館 SEA LIFE名古屋は、レゴ…

ある意味ディストピア飯。「どこでもチーズケーキ」を食べてみた

こんにちは、カーチャンです。前日の防災つながりで、家の備蓄を確認したところ、保存用チーズケーキ「どこでもチーズケーキ」の期限が切れていたので実食します。 確か、以前どこかのサイトでおススメされていて買ったのですか、 「非常時じゃないのに食べ…

防災センターに行ってきました

こんにちは。カーチャンです。連日猛暑が続きますが、お元気ですか? 本日はママ友と名古屋市港防災センターに行ってきました。 防災センターとは 名古屋市港防災センターは、港区役所すぐ横にある、防災に対する正しい対応方法を啓発するための施設です。 …

ゲームで「公衆衛生」を学ぶ。「Plague.inc」が面白い。

こんにちは。カーチャンです。 皆さま三連休はいかがおすごしでしたか? カーチャンは暑気あたりがお腹に来たのか、3日間倒れていました。 (トーチャン、息子の面倒みてくれてありがとう)さて、数日前に見つけたゲームを紹介します。 plague.incというゲー…

リアル脱出ゲームに挑戦!成功率13%に挑んだ結果は?

こんばんは。カーチャンです。ナゾ・コンプレックス名古屋で行われている「リアル脱出ゲーム」に夫と参加しました。 リアル脱出ゲームとは パソコンゲームで「脱出ゲーム」というジャンルがあります。 閉じ込められた部屋の中から散りばめられたヒントを探し…

時間とカネのないカーチャンは、「3分フィットネス」で運動不足対策する

こんにちは。カーチャンです。もう夏ですね。 子供に付き合ってプールなど、薄着の機会が増えます。 産後のたるみがそのまま脂肪貯蔵庫にシフトしたカーチャンには、憂鬱な季節です。ジムに通うには、お金も時間もないし、 早朝または深夜のウォーキングは出…