オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リニモ×駅メモの謎解きイベントに行きました。

こんにちは。カーチャンです。最近、街中を使った謎解きゲームが流行ってますね。 名古屋市営地下鉄のイベントも、9/2までやってるし、 その後はテレビ塔を使ったイベントも予定されているようです。そんな中、駅のチラシで位置情報ゲームの「駅メモ」とコラ…

トミカ博に行ってきました

こんにちは。カーチャンです。お盆休み中に、息子を連れて名古屋三越のトミカ博に行ってきました。ブースはそこそこ広く、3部+お土産店に分かれています。第1部は「トミカと実写の比較」 第2部は「森永卓郎コレクション」 第3部は「トミカ切り絵展」 全体的…

小麦粉粘土セットで遊びました。

こんにちは。暑い日が続きますね。かーちゃんです。外で遊ばせるのが(大人にとっても)大変なので、粘土セットで遊ばせることにしました。 商品はこちら。 「ねんdo! ねんどでおべんとうセット」です。ねんDo! ねんどでおべんとうセット出版社/メーカー: ア…

しまじろうコンサートに行ってきました。

こんにちは。カーチャンです。 家族3人で、しまじろうコンサート(しまコン)に行ってきました。 歌あり客席参加ありで、とっても楽しかったです。 息子も食い入るように見ていました。内容は、映画と同じく「しまじろうのわお!」のアニメパートを舞台化し…

インスタ映え抜群なアイスを食べてきた

こんにちは。おかんです。 暑い日が続いていますが、皆さまお元気ですか?たまたま栄のラシックに立ち寄ったので、6月にオープンした話題のお店「ロールアイスファクトリー」に行ってきました。 原宿で話題のインスタジェニックなアイス 「ロールアイス」と…