オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑に備えて、スーパークールタオルを買ってみた

こんにちは。カーチャンです。 今年2020件の夏は、猛暑になるようです。 2020年の夏 記録的暖冬のあとは猛暑? 冷夏?(tenki.jp) - Yahoo!ニュース 今でさえマスクが息苦しいのに新型コロナで4月5月の授業ができなかったせいで、小中学校の夏休みがなくなる…

ポケットマルシェで鯛を買ってみた。

こんにちは。カーチャンです。 新型コロナ、ようやく少しずつ新規感染者が横這いになってきましたね。 三重では休校解除が予定されているようで、少しずつ平常が戻ってきているようです。私は次男の1歳の誕生日が迫る中、写真館も閉まってるし、レストランも…

バケツ稲、植えました。

こんにちは。カーチャンです。 「なぜなぜ期」の長男、今度はお米に興味が出たようです。ねーねー、お母さん。お米はどうやってできるの?お米は田んぼで育てた「イネ」のタネなんだよ。 そうだ、今年、「バケツ稲」やってみる?なにそれ?やりたい!という…

節約のためにヨーグルトメーカー買いました。低温調理も出来て◎

こんにちは。カーチャンです。1歳になった次男が、だいぶ「普通の食べ物」を食べられるようになってきました。 楽になった反面、子供たちが毎日食べる、ヨーグルトやバナナの消費が半端ないです。ステイホームを守りたいのに、すぐに空になる冷蔵庫……少しで…