オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなもの全部のせ!北陸旅行に行ってきました⑤池田町の「おもちゃハウスこどもと木」で一休み

こんにちは。カーチャンです。 北陸旅行の続きです。 恐竜博物館を出た私たちは、名古屋に向かって帰りました。その途中で、1つ気になるスポットが… 池田町の「おもちゃハウス こどもと木」という木育施設です。

好きなもの全部のせ!北陸旅行に行ってきました④恐竜ファンの聖地 福井県立恐竜博物館

こんにちは。カーチャンです。 北陸旅行の続きです。 「ホテルハーヴェスト スキージャム 勝山」の恐竜ルームに泊まった私たちは、朝イチから福井県立恐竜博物館に行きました。 ※この博物館は、写真撮影OKです。バシバシ撮りました!

好きなもの全部のせ!北陸旅行に行ってきました③恐竜ルームに大興奮

こんにちは。カーチャンです。 北陸旅行の続きです。 3時ごろ、のとじま水族館を出た私たちは、1日目のルートを逆に辿って金沢までたどり着き(そして、沢山お土産を買い込み)更に南下。 6時ごろ2日目の宿の「ホテルハーヴェスト スキージャム 勝山」に泊ま…

好きなもの全部のせ!北陸旅行に行ってきました②のとじま水族館

こんにちは。カーチャンです。 北陸旅行の続きです。 前回↓ 和倉温泉に泊まって、朝からのとじま水族館にインしました。 お目当ては、ジンベエザメです。

好きなもの全部のせ!北陸旅行に行ってきました①

こんにちは。カーチャンです。家族4人で2泊3日の北陸旅行に行ってきました。夫の運転で 名古屋から中部縦貫道を通って新高岡へ 北陸新幹線で新高岡→金沢 千里ヶ浜ドライブウェイを走る 和倉温泉泊 のとじま水族館でジンベエザメを見る スキージャム勝山の恐…

アキモトの「缶入りソフトパン」、無事任期満了。

こんにちは。カーチャンです。防災用品を見直していたら、いくつか賞味期限が切れた防災食を見つけました。せっかくなので、開封して食レポをしようと思います。 食べるのはこちら。 パン・アキモトの缶入りソフトパンです。パン・アキモト PANCAN パンの缶…

備えておいて損なし!"使える"救急ポーチの作り方

こんちには。カーチャンです。台風19号、関東から北日本にかけて大きな被害となりましたね。 被災された地域の、一刻も早い復旧をお祈り致します。さて、台風が来るにあたり、災害と近日行く旅行に備えて、応急ポーチを作ってみました。 応急ポーチ(ファー…

離乳食フィーダー モグフィーを使ってみた

こんにちは。カーチャンです。次男ももう5ヶ月。 魔の?地獄の??離乳食がスタートしました。食器などは、長男の時のものを流用していますが、 次、子供ができたらぜひ使いたい!と思っていた「モグフィ」を買ってみました❤️キッズミー 4か月からの離乳食フ…

防災のためにバッテリー機能付きLEDランタン買ってみました。

大型台風前なので取り急ぎ。レゴランドの他、防災にも力を入れているまんたんさんに触発されて、充電可能なLEDランタンを買いました。BRISIE LEDランタン 暖色 電球色 USB充電式 モバイルバッテリー IP65 防水&防塵 5つ調光モード マグネット式 アウトドア&…