オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大人買いしたいアイス

今週のお題「好きなアイス」昨日たまたま食べてみたかった「Dippin' Dots(ディッピンドッツ)」を見つけたので、食べてみました。ツブツブサラサラで、とってもカラフル! 液体窒素を使って、アイスクリーム液を細かい粒として凍らせているそうです。 この…

犬山の地ビール&地酒を堪能してきました。

暑い日が続きますね。 ビールがおいしい季節です以前の犬山土産で買った地ビールローレライ麦酒が美味しかったので、 工場併設のレストランに行ってきました。 場所 ローレライ麦酒館は、名鉄小牧線 羽黒駅から歩いて15分くらいのところにあります。道路に面…

山に行く前にご用心!香り付き柔軟剤で危険を呼んじゃうかも?

こんな記事を見かけたので、シェアします。 香り付き柔軟剤や洗剤の蛍光増白剤は、スズメバチが攻撃モードに | あんどうりす の りす便り - 楽天ブログ スズメバチは、香りを言語にしており、総攻撃という蜂の言語に合致してしまう香りがあるということ。(…

おはぎ?OHAGI!瓢箪山のおはぎ専門店「OHAGI3」のおはぎを食べました。

タウン誌に載っていた、おはぎ専門店「OHAGI3(おはぎさん)」に、夫が行ってきてくれました。こちらのお店は「若者の和菓子離れに一石を投じたい」というコンセプトのお店で、5月にオープンしたばかりです。 特に「ダサい」「田舎の味」というイメージが付…

お掃除代行を頼んでみた!

夫に 「誕生日プレゼント、何がいい?」 って聞かれたので、前々から気になっていた「お掃除代行」をおねだりしました!新築で住み始めたのですが、 私がズボラなため、 五徳はガビガビだわ、 換気扇はこすってもネチャネチャが落ちないわ、 知らない間に換…

食べて支援!長崎のお味噌をどうぞ。

今回の九州の豪雨では、広範囲にわたり被害が出ています。 被災した地方の1日も早い復興をお祈りしております。こちらの大渡商店様も、福岡にある店舗が被災されました。大渡商店 Facebook幸い、味噌蔵は無事だったようですが、 店舗がないため販売ができず…

ネットの海は広大だわ……夏にぴったりなSFみを感じるガジェット

攻殻機動隊の「身代わり防壁」みたいな、これ、何だと思いますか?首を直接冷やしたり温めたりする機械です(笑)水で濡らしたり、冷却ジェルを挟んだりするネッククーラーのハイテク版ですね。マジクール フィット 迷彩 DNIMCF3CF出版社/メーカー: 大作商事…

トラクターのPVがヤバい

最近、働く車に興味を持っている息子。図鑑のトラクターの写真を指差し、『これはなんだ?』と言いたげだったので、YouTubeで検索して見せてあげたら、 親の私自身が魅入ってしまうクオリティ!! 一緒に繰り返し見ています。 しかし、今の子は凄いですね。 …

近所のパン屋が「低糖質パン」なるものを売り出していた件

何かと話題の「低糖質ダイエット」。 ざっくりとした知識なのですが、 「糖質を取らないと痩せる」 という理論です。糖質とは、甘いものだけでなく、米や小麦などのいわゆる炭水化物も含みます。 人間の3大エネルギー源である糖質を制限することで、摂取カロ…

夏にぴったり!海を感じるティーバッグ!

とってもカワイイティーバッグがありました!クラゲやイルカなど、海の生き物の形をしたティーバッグのお店です。 以前、台湾土産で金魚の形のティーバッグを見かけましたが、 こちらはバリエーション豊富ですね。 目移りしそうですocean-teabag 海のティー…

【おいしかったものメモ】関ヶ原のニンニク味噌で夏を乗り切ろう!

ジメジメ暑い日が続きますが、お元気ですか?夏バテしそうな季節に、ぴったりなおかずを見つけました。森商店の「関ヶ原のニンニク味噌」です。 「ご当地味噌味噌&醤油グランプリ」で金賞(にんにくみそ・生姜味噌)味覚審査賞(生姜味噌)をいただきました…