オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジャケ買いビール外伝】ついにビールまで擬人化「ビール女子」

こんにちは。カーチャンです。「ジャケ買いシリーズ」を書くにあたり、もう少しビールについて知りたいと調べていたところ、ビールの種類を女の子に例えて紹介するサイトがありました。以前ワインの擬人化漫画を紹介しましたが、ついにクラフトビールもか!…

ジャケ買いビール外伝「神泡体感キット」を試してみた。

こんばんは。カーチャンです。 トーチャンがわっくわくで買ってきた「ザ・プレミアム・モルツ 神泡体感キット」のレビューをします。突然ですが、カーチャンはお酌が苦手です。 うまく注げなくて泡だらけになったり、逆に全く泡が立たなかったり。 注ぐ側注…

ジャケ買いビール「TOKYO CRAFT」

こんばんは。カーチャンです。オシャレなデザインの缶ビールを飲み比べする“ジャケ買いビール”シリーズですが、 最近近所のスーパーにあるものをレビューし尽くした感があります。 オススメのカッコいい缶地ビールがありましたら、教えてください。なお、カ…

寝かしつけアイテム「プロジェクターBOOK」を使ってみた

こんにちは。カーチャンです。ちびっこのいるご家庭の皆様、寝かしつけってどうしていますか?「となりの801ちゃん」でおなじみの小島アジコさんが、 「寝かしつけにプロジェクターはいいぞ」 とおススメしていたので気になっていました。 いやでも余計テン…

豊田市で里山交流イベントがあります。

こんにちは。カーチャンです。 楽しそうなイベントがあったので、シェアします。下山村への移住を促進するためのイベントで、空家や空農地の見学のほか、 豚汁や鮎の塩焼き、イノシシハムなどの地元グルメや、 椎茸の菌打ち体験や薪割り体験など、体験系も充…

リード「プチ圧力調理バッグ」を試してみた

こんにちは。カーチャンです。ドラックストアでこんなものを見つけました。 「プチ圧力調理バッグ」です。 ジップロックに似ていますが、どのように使うのでしょう? プチ圧力調理バッグとは プチ圧力調理バッグとは、蒸気口がついたジッパー付きバッグです…

婦宝当帰膠 3本目飲みきった記念メモ

カーチャンの覚書2本目から服用を変え、1杯すりきりで飲む期間を、生理中のみから低温期ずっとに変更。先生に勧められたワタナベオイスターは気になるけど、高いからAmazonで安かった牡蠣エキスのカプセルを服用。 でも、安いだけあって、「医薬品としても健…

リニア鉄道館に行ってきた

こんにちは。だれかのカーチャンです。息子と一緒に、金城ふ頭のリニア鉄道館に行ってきました。入ってすぐに、モニュメント展示として、鉄道の歴史を彩る3つの車両がお出迎え 暗い場所にビビっていた息子でしたが、汽車を見て 「でんちゃ!」 と、大喜び。…

おまえはバーフバリをマサラ上映会で見ろ

映画「バーフバリ」を見に行ってきました。 逆噴射聡一郎先生の記事を読んでからずっと行きたいと思っていたので、とても嬉しいです。 ダイハード・テイルズ 【日報】おまえはバーフバリで現代の神話を目撃する(逆噴射聡一郎)しかも、「絶叫上映会」という…