オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

ダイソーで作るハーフバースデー

お題「100均で買ってよかったもの」

本日、息子がめでたく6ヶ月を迎えました。

ガーランドや王冠を手作りして、最近流行りのハーフバースデーを祝ってみました。

ガーランドはここを参考に👇
http://matome.naver.jp/m/odai/2141836057376382001

トレーシングペーパー風の折り紙で土台を作り、裏がノリになってるフェルトで文字を作って、タコ糸で吊るしました。

王冠もこの辺を参考に👇
http://matome.naver.jp/m/odai/2142162759014505001
トゲトゲの数と高さを間違えて、逆裁のタイホくんかデーモン閣下に……
被り物大嫌いな息子は不満気です。

総額500円くらいの「おかんアート」なお祝いです。
皆さんのはちゃんとカワイイのに、なぜ私が作ると「おかん臭」がするの??
センスって大事ですね。