オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

ダイエットコーチオススメの「柿のパスタ」を作ってみた!

お友達の『陰陽五行』ダイエットコーチ 伊藤あずさ さんが、ご主人作の「柿のクリームパスタ」を紹介されていました。
www.facebook.com

「柿をパスタに入れるの?!」
と驚いたのですが、「おいしい!」と絶賛だったので、私も作ってみました。

ベースはこちらのレシピを参考にしました。
cookpad.com

鶏肉を安かった鮭に変更。
離乳食完了期の息子も食べやすいよう、鮭の皮を剥き、細かくしました。
彩りに絹さやをプラス。

完成したのがこちらです。

美味しい!
シャキシャキした食感が、カブなどに似ていて、アクセントになっています。
甘みがクリームに合います。

最近興味を持ち始めた「薬膳」では、
柿はビタミンが豊富で風邪予防に効果があるものの、体を冷やしやすい食材です。
火を通すと、体を冷やす効果を下げるので、私たちのように冷え性の女性や小さい子供だと、軽く火を通してから食べるのがオススメなんだとか。
少し残った渋みも取れるので、より食べやすくなりました。

鮭も、胃腸をあたため、血をサラサラにしてくれます。
これから旬の時期に積極的にとっていきたい食材です。

今回は、まだ熟しきってない柿で作りましたが、料理として使うには、これくらいがちょうどいいかもしれません。


あずささん、教えてくれてありがとうございます😀

伊藤あずささんは、食事指導を中心としたダイエットサポートをされています。
無理なく健康的に痩せられて、しかも正しい食習慣が身につくためリバウンドしにくい、と、とても評判です。
栄養バランスをわかりやすくした、「陰陽五行ダイエット」を独自に考案され、これまでに合計10tの減量をサポートされてきました。

あずささんのウェブページはこちらです。
style-change.net
インスタで食材の基本情報を流しているので、「陰陽五行ダイエット」が気になる方は、ぜひフォローしてみてください。
www.instagram.com