オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

【ジャケ買いビール 外伝】私がビールか飲めるようになった訳

今週のお題「家飲み」

ジャケ買いビール】というシリーズで、デザインの素敵な缶ビールを買って感想を書いています。

元々、あまりアルコールに強くなく、ビールも苦くて苦手だったのですが、
新婚旅行でチェコに行って、
有名店「ウズラティーホ・ティグラ」に行ってから変わりました。

炎天下、照り返りの強い石畳の道を、観光して買い物してヘトヘトに疲れたときに飲むビール!
しかも昼間から!
ビール最高!!

日本のビールでもてはやされるキレ(笑)なく、
麦の甘み(?)が豊かで、
苦味すら絶妙なアクセントで、適度にキュッと味を引き締めてくれます。

そこでつまむ「ウドベネッツ」と呼ばれるピリ辛のソーセージの酢漬けが美味しい〜〜

いつかまた行きたい国です。