オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

豊田市駅にオシャレな親子カフェを発見!

久々に豊田市駅付近を散策しました。
そうしたら、T-Faceにオシャレな親子カフェを発見!

勝手なイメージですが、豊田市はやはり工場が多いためか「男の街」というイメージ。
特に豊田市駅周辺は、居酒屋やキャバクラは多いですが、女性や子供が買い物するところや、子供連れで入れるところが少ない印象です。
みんな岡崎か三好のイオンモールに行っちゃうんでしょうかね。

でも、その男性たちが結婚して、家族をもうけて……と、人口構成が変化している様子。
大手企業の中には、敷地内に保育所をつくるなど環境整備を進めていますが、派遣やパートは保育所を利用させてもらえず、少ない保育所に殺到しているようです。

ここや浄水、三好ケ丘などは、ファミリーが多いので、保育施設やママ会ができる場所がもっと増えればいいのに。

スタジオ カフェ ズー アドベンチャー 豊田T-FACE店

食べログ スタジオ カフェ ズー アドベンチャー 豊田T-FACE店

中には入らなかったのですが、次、時間があったらぜひいきたいです。