オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

名古屋クリスマスマーケット2017に行ってきました。

こんにちは。カーチャンです。
今更ですが、久屋公園で行われている「名古屋クリスマスマーケット2017」に行ってきました。


クリスマスマーケットとは

キリスト教圏の国々では、クリスマスの4週間前から「待降節アドベント)」という、クリスマスの準備期間に入ります。
特にドイツでは、色々なクリスマスグッズや温かい飲み物を売る出店が集まる「クリスマス・マーケット」が、街ごとの広場で行われます。
要するに日本でいう歳の市です。

子供と一緒に行ってみた

真ん中にでかいクリスマスツリー!!
とっても幻想的です。
子供も「おっきー!おっきー!」と大喜び。

クリスマスグッズの屋台や、飲み物、スイーツの屋台が出ています。

過去に行った手羽先サミットでは、壁みたいにぐるりと20店舗くらいが軒を連ねていましたが、今回は8店舗。
すごい人出で、回しきれていないかも笑

クリスマスグッズのテントが3
アルコール2
スイーツ1
フード系3?くらい?
アトラクションで人力で漕ぐアニマルさんと、

メリーゴーランドがあります。

特設ステージで、ライブなどもあります。

人出はあるのに、出店がこれだけなので、どこ行っても並びます😓

テントやストーブがあってしのぐことができますが、寒いので防寒対策はしっかりと。
グリューワイン(温かいスパイス入りワイン)やホットココアをひっかけながらのんびり回るのがオススメです。

なお、フードは美味しいけど、こういう場所だからいかんせん高い。

ソーセージと鶏モモというのが、いかにもドイツ。

スタンプラリーがありますが、
9店舗中の8店舗で達成なので時間がかかるのと、各店の平均単価が高いのでやるのは覚悟が必要です。



25日(月)まで開催です。
ぜひ行ってみてください。
名古屋クリスマスマーケット2017|東海テレビ