オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

えっ!こんな近所で農園気分?自然派レストラン「サバーヴィアン」に行ってきた

どうもこんにちは。カーチャンです。

義理のお母様から偵察司令のあった、自然派レストラン「サバーヴィアン」に行ってきました。

住宅街の向こうは、田園風景が広がっていた。

サバーヴィアンは、(株)郊外田園クラブが経営する農家レストランです。
農家レストランとは、「レストランを経営する農家もしくは近隣の農家がその地域で育てた作物を調理・提供するレストラン」としています。

どうでもいいのですが、英語名がsuburbianなので、「ヴィ」じゃなく普通の「ビ」でいいと思うのですが、ヴのほうがかっこいいからですかね?

注目されているのは、「国家戦略特区指定」を活用したレストラン経営で、
県内初、全国でも4例目となる新しいビジネスモデルとなります。
愛知)農園レストランが日進に開業へ 規制緩和で県内初:朝日新聞デジタル

目の前には、貸し農園があったり、

イチゴ狩りができる「ストロベリーノ下田」も近くにあります。

名古屋近郊の方にとっては運転免許試験場でおなじみの平針駅から、試験場と逆方向にちょっといくとこれです。

ギャップすごいですね。

営業時間について

サバーヴィアンは

  1. モーニング(農園の朝ごはん) 800〜11:00
  2. ランチ(農園のお昼ごはん) 〜14:00
  3. アフタヌーン(農園のひとやすみ) 〜17:00

つまりディナーがない!!んです。
なんで??
こういう飲食業って、ディナーが一番収益高いんじゃないの?
お役所の規定??
平日朝、しかも畑のど真ん中に客来るの??
謎だ。

旬野菜たっぷりのランチに行きたかったのですが、
満席だったので、ティータイムにしました。

ランチは人気なので、土日は予約がおススメです。

アフタヌーンのケーキはこんな感じ


どれもエディブルフラワーが添えてあってかわいい。

飲み物は、有機栽培コーヒー、紅茶、ハーブティ、ペリエ、100%ジュースなど。
農園を押し出すなら、ハーブティをもっと充実させてもいいかも、と思いました。

まとめ

サバーヴィアン単体ではなく、
「郊外田園クラブが提供する手軽でオシャレな農園体験」全体を楽しむところかな?という印象でした。

ストロベリーノ下田でのイチゴ狩りとセットでたのしむと、満喫できるのではと思います。
が、そうすると、どちらを先にするか、悩ましいところです。

お近くの方は、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。


以上、カーチャンでした。

公式サイト

http://club-suburb.com/sb/