オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

【ジャケ買いビール】kwik ホワイトビール

タイトルの「ジャケ買い」とは、内容を知らない音楽CDやDVDなどを、ジャケット(パッケージデザイン)が好みかどうかで判断して買うことを指します。

輸入ビールや地ビールって、缶がカワイイのが多いですね。
缶をただ捨てるのが勿体無いので、記事として残しておきます。
中身のレビューは、もっと深くやっている方がたくさんいるので、そちらを参考になさってください。

ベルギーのホワイトビールです。
缶が可愛かったのと、ヴァイツェン白ビール)か好きなので、購入しました。

麦とホップ以外にも、小麦、オート麦やスパイス、オレンジピールを使った、爽やかな酸味の一杯です。

おいしいにはおいしいけど、
なんかビールじゃない。
というのが、我ら夫婦の感想。

同じシリーズのヴァイツェン(黄色い缶)の方が、好きだったなー
好みの問題ですね。