オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

ジャケ買いビール 「ヒューガルデン ホワイト」

こんにちは。カーチャンです。

ビールを良く知らないカーチャンが、「缶がオシャレだから」と適当に買ったビールをお届けする「ジャケ買いビール」シリーズです。

今回飲んでみたビールはこちら。

ベルギーの「ヒューガルデン Hoegaarden」です。
母音が水増しされてる気がします。

少し白く濁った、明るいイエローが爽やかな見た目のエールビールです。

以前紹介したホワイトベルグベルギービールですね。
同じように、オレンジピールコリアンダーが入っています。

……なので、非常に既視感のある味で、
「ひょっとして、もう紹介したことあったっけ?」
と、焦りました💦

軽くて飲みやすいです。
オレンジの香りが、苦味を和らげてくれるよう。
コリアンダーなのか、後からピリッとした刺激があります。

瓶の場合は、追加酵母を入れて出荷後も追熟させるみたいですが、缶の方はどうなんでしょう?
缶だと破裂する危険がより高そうだから、やってないのかもしれませんね。


この時期、会社の飲み会などで初めてビールに接する方も多いと思います。
一般的なビールよりはるかに飲みやすいので、まずはこういうフルーツが入ったビールで、味に慣れてみるのもいいかもしれませんね。
カーチャンも、生中やスーパードルァァィでビールに苦手意識がついていたタイプなので、ビールは苦くて嫌いだという方には、ぜひ飲んで頂きたいです。

ヒューガルデン ホワイト 缶 330ml×24本

ヒューガルデン ホワイト 缶 330ml×24本

ヒューガルデン ホワイト 缶 12本セット 330ml×12本

ヒューガルデン ホワイト 缶 12本セット 330ml×12本

このサイトでヒューガルデンの歴史を知ることができました。
輸出が決まった矢先に火事とか、流行が変わって一時失われていたとか、色々あったんですね……