オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

愛知サマセミ2016に行く方必見!原駅周辺グルメ

本日から3日間、サマセミが開催されます。
東海学園大学を中心に、その周辺の学校で、各種セミナーが開かれます。

周辺は住宅街なので、飲食店はあまりありません。
なるべく持参されるのが良いと思いますが、周辺のグルメをピックアップします。

原駅周辺

洋食 花乃湯 (ヨウショク ハナノユ) - 原/コロッケ・フライ [食べログ]

お風呂屋さんかと思いきや、雰囲気のかわいらしい洋食屋さん。

中華街 - 原/中華料理 [食べログ]

担々麺が美味しい。

波家 (nami-ya) - 原/カフェ [食べログ]

ランチのベーグルがもちもち。

エルカリーニョ (el Carino) - 植田(鶴舞線)/ビアバー [食べログ]

打ち上げにどうぞ。オシャレなスペインバル。

コゴミ (kogomi) - 原/カフェ [食べログ]

マクロビランチのお店。オーガニック食品も。

原中方面

ベトコンラーメン翔華 (ベトコンラーメン ショウカ) - 原/ラーメン [食べログ]

ニンニクがガツンとくる、ベトコンラーメンの店。
周辺の「歌志軒」「てっぺん」「もんたな」と食べ比べては?

Livre d'images (リーヴル ディマージュ) - 原/フレンチ [食べログ]

ケーキ屋さんですが、ビストロもやってます。
ランチの後は、お土産にケーキを買って行っては。

桃園亭 - 原/中華料理 [食べログ]

何食べてもおいしい、街の中華屋さん。

ふんわり茶房 - 原/喫茶店 [食べログ]

席が広々。まったり振り返り向きな自然派なカフェ。

桜さくら 原店 - 原/カフェ [食べログ]

もと「ことことや」。煮込みハンバーグなど、食事もしっかりできます。

街の農家レストラン verger (ベルジェ) - 原/パスタ [食べログ]

農家の息子さんがオーナー。野菜がおいしいレストラン。

東海学園高校方面

シャンテーコジマ - 平針/パン [食べログ]

ここのパンは安い(笑)ここで買って持って行くのもいいかも?

リトルブッダ - 平針/カフェ [食べログ]

アジアン雑貨が併設?自然派食品カフェ。

ピーチェリーノ (Peache rino) - 平針/イタリアン [食べログ]

ぜひここの「うにと手長海老のパスタ」は食べてほしい!

東海学園大学平針中周辺

この辺りは、本気で住宅街なので、平針駅あたりまで出た方がいいかも(^◇^;)

フチテイ ア ヴ (FUCHITEI a vous) - 原/フレンチ [食べログ]

気になるお店。カジュアルなビストロ。

リンデン - 平針/喫茶店 [食べログ]

生パスタがおいしいお店。

和 (カズ) - 平針/居酒屋・ダイニングバー(その他) [食べログ]

小鉢がいっぱいなランチで、バランスよく食べれそう。

平針駅周辺

この辺は、ミスド松屋など、チェーン店が多いので、食べるところには困らないです。

ことり食堂 - 平針/定食・食堂 [食べログ]

ほっこりした内装のお店。平日でもすぐに満席になってしまう、入ってみたいお店です。

まとめ

これだけ挙げると、居住地バレしそうですね(^◇^;)
小さいけどおいしいお店が多いので、サマセミの折に散策してみてください。