オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

ブラックサンダー きな粉味を食べてみた。

「やんごとなき味」という雅なワードに心奪われます。
夫が職場でいただいたものをお裾分けしてもらいました。

袋から取り出した時から、ふわっときな粉が香ります。

見た目は普通のブラックサンダーより少し薄い。

割るとこんな感じ。
ノーマルとほとんど違いはありません。
こういう限定ものは、大抵中にペーストが入っていたりして、少し小洒落た感じにしているのですが、それがない。
真っ向勝負ですね!男らしい。

ということで、味は予想通り。
美味しいです。
きな粉を引き立てるために、某チ◽️ルのようにチョコをホワイトチョコにしそうなものですが、あくまでいつものミルクチョコで勝負してるようです。
しかし、味が濃いチョコに負けないくらいのきな粉の風味。
かなりしっかりきな粉を使っていることが伺えます。

変わり種にしてはど直球の味、作り方ですが、いつものビスケットとの相性も良く、とても香ばしい味です。
やんどころないかはさておき(むしろ、きな粉って庶民のイメージ)話のタネにはいいお菓子です。
見かけたらぜひお試しください。