オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

インスタ映えするかわいいおまんじゅうみっけ!「浪越軒」のてづくりどうぶつえん


↑めっちゃプリティじゃないですか?

これ、浪越軒というところの「てづくり動物園」というおまんじゅうです。

パッケージも可愛い。

5個入りセットと10個入りセットがあり、
中身はあんこセット(つぶあん、こしあん、いちご)とチョコあんセット(チョコ、抹茶、いちご)があります。
購入したのは、あんこセットです。

10個入りの中身は全部違う動物になっており、あんことチョコでも動物が違います。

それに気付かず、息子が好きなゾウはチョコ味に入っていたのにあんこセットを買ってきてしまいました😢

500円玉サイズなので、小さい子でも完食可能です。

味は…
ごく一般的な薯蕷まんじゅう( ≒ 葬式まんじゅう)です。
特別感動するほど美味しくはありませんが、
見た目に情熱を全振りした訳でもなく、普通のまんじゅうです。

子供たちの和菓子離れを止めれそうな、そんな素敵なおまんじゅうです。

ご購入は、名駅名鉄百貨店高島屋、通販などで購入可能です。

お盆など、お子様が集まる機会にいかがでしょう。
【楽天市場】《てづくりどうぶつえん10個入り・あん(青箱)》:浪越軒 楽天市場店