オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

下屋先生メイン回 コウノドリ2 第6話

一週間遅れました。
6話は下屋先生の転科の回でしたね。

ちょうど前作では、新米産科医だった下屋先生でしたが、
今作では仕事が一通り分かり、研修医の赤西先生の指導にも入る2〜3年目の先生として活躍しています。

振り回されるだけの1年目が過ぎ、
周りが見える余裕が出てくると
「自分の立ち位置・得意を確立したい」
という欲が出てくるんですよね。
その様子は、前回の手紙にも出てきました。

そして、転科を決意します。

下屋先生から倉崎先生へのバトンタッチは寂しいですが、
ちょいちょい絡みにきて欲しいですね。

小松さんの体調不良も気になります。
予告を見る限り、子宮系の病気みたいですが……
内膜症ですかね?

今まで産科から見た「母」や「家族」を中心に回ってきたドラマですが、
「女性とは?」「家族とは?」という視点を投げかけることになるのでしょうか?

楽しみです。