オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

きらッコノート様に、弊ブログの記事を取り上げていただきました。

お久しぶりです。カーチャンです。

ご報告が遅れましたが、介護士さん向けのキュレーションサイトである「きらッコノート」様に、
「防災食のきなこもち」の記事を掲載していただきました。

同じページには、弊ブログの記事の他にも、為になる記事がたくさんあります。

特にジュラさんの「あなたの防災まっぷ」は、必見です。
特にこの記事。

防災用品って、あれこれ揃えがちですけど、「本当に必要?」「こっちの方がいいんじゃない?」と、見直すきっかけになります。

こちらの、子供との避難も、お子さんがいるなら必見。

記事に触発されて、私も「防災ポーチ」(常に持ち歩く、防災グッズ)を作ってみました。

f:id:okan89-blog:20201125222545j:plain
マスクやアルコールジェル、手ぬぐい、目薬、飴など。
完璧とは言い難いですが、あるだけで安心できます。
裁縫セットは防災ではないのですが、「万が一」の備えで。
3年に1回は、ボタンが外れたり、ズボンの尻が破れる場面に遭遇するので💦

ぜひ皆さんも、見に行ってください。