オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

DEOCO ボディクレンズでプチ若返り体験しました。


こんにちは。カーチャンです。

皆さんは、最近バズってる「DEOCO」をご存知ですか?
元々女性向けのデオドラント商品だったのですが、
SNSで「オッサンでも女の子の匂いになれる!」と、話題に火が付いて、大ヒット。
ドラッグストアでも品薄状態になっています。

夫の希望で、ボディクレンズ(ボディソープ)を買ってみました。

ボクも女の子の香りをまといたい!

DEOCO ボディクレンズ のパッケージ


青い外観と白い印刷のスッキリしたデザインです。

シャンプーボトルくらいの大きさです。
カーチャンは、あまりボディソープなんていうハイカラなものを使ったことがないのですが、こんな大きさなんでしょうか?

これで約1000円かぁ…

DEOCO ボディクレンズ のテクスチャ

とろっとしたテクスチャです。
マットとまではいきませんが、シャンプーでありがちなギラギラ感は抑えめです。

泡立ちは結構いいです。

DEOCO ボディクレンズ の香り

先に夫が洗ってみました。

…これは、JK!!!

そう?

フルーツのような瑞々しい甘酸っぱい香りがします。
この甘い香りラクトン」若い女性特有の香り歳を取ると分泌量が減っていくそうです😱

ただ、自分が高校生だった時にこんな匂いだったか???と思うと疑問……

もしかしたら「女子高生というイメージ」の香りなのかもしれません。

翌日驚きの効果!

いい匂いに包まれて就寝した翌朝。
寝汗でベタついてない!すごく心地よい目覚め。

朝のシャワーで使った夫も、一日中汗臭さが抑えられてる!と絶賛していました。*1

匂いは殆ど残ってないです。(鼻が慣れてしまった可能性もあります。)

夏こそ買い時!お得な買い方は?

薬用の殺菌成分で臭いの原因菌を抑え、
白泥(ホワイトクレイ)で皮脂を吸着し、原因菌のエサや脂臭さ(酸化臭)をとり、
ラクトンでいい香りをブーストする
という3段構えのデオドラント対策、しっかり効いています。
これは買いですよ!

でも、バズったせいで、ドラッグストアでは品薄状態が続いているようです。
1本1,000円前後が相場なので2019/07時点では、Amazonは少し割高です。

送料無料のヨドバシの方が安いかも。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003820341/

商品の説明を「若々しさが欲しい熟女用」と裏読みで受け取ってしまって、
店頭で買うのはちょっと恥ずかしいな……と思っていました。
通販できて良かったです。

匂いは好みが分かれるので、少し容量の少ないタイプでお試ししても。

夏のお出かけに向けて、ぜひお試しください。

*1:夫は事務職です。効果には個人差かあります。