オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

好きなもの全部のせ!北陸旅行に行ってきました③恐竜ルームに大興奮

こんにちは。カーチャンです。
北陸旅行の続きです。

3時ごろ、のとじま水族館を出た私たちは、1日目のルートを逆に辿って金沢までたどり着き(そして、沢山お土産を買い込み)更に南下。
6時ごろ2日目の宿の「ホテルハーヴェスト スキージャム 勝山」に泊まり、翌日の朝から福井県立恐竜博物館に行きました。

子供が寝ない「恐竜ルーム」

ホテルハーヴェスト スキージャム 勝山には、恐竜をモチーフにしたスペシャルルームが3室あります。

扉にステッカーが貼ってあります。

和洋室の机の上にフィギュア!

ベッドリネンも恐竜!

アメニティも!

のとじま水族館からテンションが上がりっぱなし、興奮してお昼寝なしで、軽くネジが外れかけている長男。
夕食のレストランに、お風呂。
至る所にソフビフィギュアを持っていこうとします。
行く先々でギャン泣きされて、大変でした。

寝かせようと思っても、

恐竜とねるのぉぉ!

と、ベッドにフィギュアを持ち込んで添い寝。
寝にくそうながら、幸せいっぱいに寝ていました。

なお、有料で恐竜のイルミネーションもやっていますが、
遅くまで外に連れ回すのはどうかと思いパスしました。
行けばよかったかな、と、少し後悔しています。

次はクライマックスの福井県立恐竜博物館です。

家でも恐竜ルーム気分。
恐竜グッズは、リアルからかわいいものまでバリエーション豊富ですね。

↓息子を恐竜沼に沈めた罪な男、アンディ。
「大恐竜時代へGO!」は、BBCが作っているだけあって、素晴らしい出来。

大恐竜時代へGO!! ティラノサウルスと追いかけっこ [DVD]

大恐竜時代へGO!!GO!! アルゼンティノサウルスの卵の殻 [DVD]

上記は「ウォーキングwithダイナソー」のキッズ版なので、「ウォーキングwithダイナソー」を見ていると、アンディがいないかソワソワしてしまいます。