オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

お誕生日にBrunoのホットプレートをいただきました。

こんにちは。カーチャンです。

誕生日に、パパからBrunoのホットプレートをいただきました。

今まで子供達の火傷が怖くて出せなかったけど、そろそろいいかな!

いざ開封

箱はこんな感じ。
そこそこ大きいです。

中は、本体、コード、ふた、深鍋、プレート、たこ焼きプレート、プレート交換用ツール、説明書 が入っていました。
おまけのレシピ集は、ペラ紙。
もっとレシピが入っていると思ったのですが……

色はブラックにしました。
温度調整は保温、ロー、ミドル、ハイの4つ。

出荷時は、ふたの取手が逆についているので、ドライバーで付け直します。

取手を付け直した時に分かってたことですが、蓋を正しく付け直して、梱包材を使うと箱に入らない……

とはいえ、プレート同士が擦れてコーティングが剥げるのがイヤだな、と思ったので、間に入っていたウレタンシートを挟むことにしました。

いざタコパ

100均で油塗りとナイロンピックを買って、長男念願のたこ焼きパーティーをしました。

ピックは金属製より、ナイロン製の方が傷がつかなくていいみたい。

そこそこ大きいたこ焼きになるので、お腹も満たされます。
ただ、たこ焼きの宿命で、焼けるまで時間がかかるため、何かお腹に入れた後で、ダラダラ飲みながら焼く方がいいかも。

くず受けプレートでこびりつきにくい。

これを紹介していたインフルエンサーさん曰く、
「くず受けプレートが本当に優秀」とのこと。
確かに、一般的なホットプレートは、本体とプレートの隙間に飛び散った具材が挟まって、とれなくてイーッとなりがちですね。
こちらは、くず受けが隙間に入り込むゴミをキャッチしてくれるので、洗えない隙間に入りにくいです。

また、底もフラットなのでお手入れしやすいです。

これからたくさん活用します。

深鍋プレートで鍋やパエリアもできるし、
焼肉やホットケーキも焼きたいし!
夢が広がります。

これから子供たちが食べ盛りなので、こうやってワイワイ食べれる卓上料理が活躍しそうです。

プレートや深鍋の別売りもしてるから、テフロンか剥げてきたら交換できるので、長く使えそうです。

大事にしまーす。