オカンハック

母親目線での「便利!」を備忘録的に書き溜めていこうと思います。

破れたズボンを「マジックミシン」で補修してもらった。出来栄えは???

旦那が子供と遊んでて、ズボンの尻を破りました。

「お気に入り……CK……
高かったのに……
まだあんまり履いてなかったのに……」
と、ガチヘコミしてたので、服の修繕やお直しをしてくれる「マジックミシン」に持ち込みました。

これが修繕前。

「あーあ、派手にやっちゃいましたね。」
と、受付のお姉さんは苦笑い。

オシャレジーンズなのに、滑り台を滑りましたからね。ええ。

傷の大きさやほつれ具合を見ながら、ベストな修復方法を探ってくれます。
「では、ミシン刺しで直しますね。
ここなら、お尻のシワで目立たなくはなりますよ。」

というわけで、1週間、3500円ほどで補修の結果……

こんな風になりました。

後ろに当て布をして、その上をミシンで細かくギザギザに縫っています。
その部分だけごわついていますが、もともとハリのある生地なので、履くとあまり違和感はない、と、夫は言っていました。
外見も、写真で見ると目立ちますが、履いてみるとちょうどお尻の下にくるので、シワに紛れてしまうようです。

直ってよかった〜

お気に入りの服を破いてしまったり虫食いになってしまった時のほか、
裾丈を直したり、ワイシャツの擦り切れを直してくれるサービスもあります。
不器用なお母さんにはありがたい、入園グッズの作成も代行してくれます。

場合によっては、直すのが難しくお断りされることもありますが、
どうしても手放したくない場合は、ワンチャン復活をかけて相談に持ってみてください。
とても丁寧に相談に乗ってくれますよ。

マジックミシン洋服のお直し・洋服リフォームのマジックミシン